トップ > ブログ > STAFF BLOG > 友人であり、恩人

BLOG ブログ

友人であり、恩人

ポートランドにただただ旅行に行っただけではここまでハマらなかったと思います。
ましてや脱サラするなんて。。。

2020年に初めて訪れた際に、クラフトビールの醸造所を案内してくれる
Red さんに出会いました。
アメリカ人ですが、日本語がペラペラでクラフトビールにもとても詳しい方です。

Red さんにブルワリーに連れて行ってもらい、ブルワリーを見学をさせていただき
ブルワーさんに直接お話を聞くことができました。
(ブルワリー=醸造所  ブルワー=醸造家・造り手さん)

私は帰国後もRed さんと連絡を取り合い、コロナ禍で次いつ行けるかわからない状況でも
ポートランドの現状をオンラインで教えていただき、
早くまた行きたい!という気持ちがどんどん大きくなりました。

私がポートランドに関わる仕事をしたいと相談した時も、
とても真剣に相談に乗ってくださいました。

今私がこうして新たな一歩を踏み出せたのは
Red さんのご協力のおかげなのです!

Red さんはポートランドで様々なツアーを開催しています。
英語が苦手な方も大丈夫!
ぜひポートランドへ旅行に行く時は、Red さんの「オ州酒ブログ」を参考にしてみてください。

左から2番めの方がRed さんです。
両隣のお二方はブルワーさんです。